裏表

言葉には表の意味と裏の意味が必ずあるという仮説でこの2ヶ月ほど過ごしてみた。正確には2ヶ月前からその「能力」が身についたらしい。ちなみに私は精神病者だ。

 

その裏の意味は空目や空耳として伝わってくると考える。それはあるいは話者の深層心理かもしれないし、表層上の考えなのかもしれないがそれはわからない。

 

この楽しみ方は間違った思い込みを生じるという点では非常に危険である。

 

実際私は父と最近刃傷沙汰になりかけたことがある。危ないところである。

 

しかし世界には特定の層だけに伝わるように言説がうまくコントロールされているという考えがあると思う。一つの考え方として。

 

TVでも言っていたが自分にとって正しい情報はなにかを考えて過ごしたいと思う。