怪我して破産して

すべてを失ったような気分。

オーディオ破産です。HD800とかP-1uとかが家に一時的に置いてあった。

ただそれだけだった。所有できてはいなかった。許されなかった。メンヘラだ。

残ったのは寂しさとわずかに鍛えられた耳。

 

今でもHD800の音が1000円のイヤホンに乗っているような気がするんです。

失った辛さでアイマスClariSを噛みしめるように聴くことができてる。

 

なぜ今HD800が家にないのか。

それは、設定が決まらないのでHD800も無理だと思って手放しました。やっぱり身の丈ってあるんだなって。

 

1000円のイヤホンで十分ということなのかも。耳が鍛えられれば高いヘッドホンが要らなくなるってのもあると思う。それでも使い続けるかはまた別次元の話だと思う。

 

メンタルを病んでから壊れた脳も解像度がその道中で上がったしとても良かった。アニメ系イベントもおそらく15回くらい行った。

 

ばっちり定位感と重心と空間表現。そういうのが決まらないとダメです。いくらいい機器を使ったとしても。そう今でも思ってます。