人生に二回目はない(談)

なぜだろう人生で同じ失敗はさせてもらえないようだ。主にネットでの話。

ネトゲギルドでバックレて同じギルドでというよりも、以後全てのゲームでギルドなどに入れなかったし(自分がトラウマだったからというのもあるかもしれないが)。

SNSでの話。SNSはリアル係数が高いのかリアルで失敗しまくってたので人間関係は発展性を持たなかった。(自分がコミュ症でアスペで高機能自閉症っぽいからだとも思われる)。

いずれにしても人生で失敗したことは後に良くも悪くもつながっていくと思われる。

限られた失敗しなかった世界(もしくは失敗のしようがない世界)で生きていくしかないのだろう。それはおそらく誰しもがそうだと思う。

 

以上からまとめれば、人生とはすべて失っていくゲームであり、残ったアイテムのなかで更に失っていく。引き算のゲームなのだろうか。その中で限られたアイテムが僅かな隙間から可能性を広げていくのなら今後の人生も多少の希望が持てるというものである。そうであって欲しい。